麦の畑

思い出づくり

【EO】 2-5.沖ノ島沖

沖ノ島沖戦闘哨戒

 

f:id:muginohatake:20180906003838p:plain

  1期の面影を残しつつリニューアルされた。マンスリー任務などで何度も来るため馴染みのある海域だろう。上ルート・下ルートのどちらも攻略可能。

 

  • 主な用事

 ・マンスリー任務 「第五戦隊」出撃せよ!

 ・マンスリー任務 「水上反撃部隊」突入せよ!

 

1.海域図

f:id:muginohatake:20181013153957p:plain

  大別すると空母を入れない上ルート、空母を入れる下ルートといった感じ。上ルートは夜戦マスが無くなったが、代わりに道中3戦になり、Jマスでは戦艦ル級flが目を光らせている。一方下ルートでも、E→I→Oと進むには軽1駆3が必要と、1期よりも締め付けが厳しくなった。

 

2.編成例(上ルート)

f:id:muginohatake:20181004153622p:plain

  上記の編成でBFJO。マンスリー任務の編成を流用してある。一見強そうに思えるが、空母を入れられないため、Jマスではル級の機嫌次第。編成流用をしないのであればもっと安定感を出せるかもしれない。

 

3.編成例(下ルート)

f:id:muginohatake:20181013145138p:plain

  上記の編成でCEIO。「正規空母系1+軽空母1+軽巡1+駆逐3」「高速統一」辺りを満たすと最短を通れる。制空は最低限にし、開幕爆撃で駆逐艦を守る編成。ツ級がおらず、最近の駆逐艦改二もなかなか強力なので見た目よりも強い。回数は試せていない。

 

4.任務

muginohatake.hatenablog.com

 

muginohatake.hatenablog.com

 

  単発任務は再挑戦する元気と資源がないのでやりません。

 

5.まとめと感想

 ・どちらからでも良い

 ・上ルート:マンスリー任務の流用とかで

 ・下ルート:空母軽母軽巡駆駆駆とか

 

  警戒陣ちゃんを開放しろ!