麦の畑

思い出づくり

【定期任務】 南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

f:id:muginohatake:20180913024742p:plain

 Bw9南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

  南方海域珊瑚諸島沖に出撃し、敵機動部隊本体を撃滅、これに完全勝利せよ!

  • 5-2ボスS勝利2回
  • 編成自由
  • ウィークリー任務
  • ネジが2個もらえる

 

1.海域図

f:id:muginohatake:20180908153642p:plain

  1期とは別物の海域になった。最も簡単なルートはBCDFOと思われる。「翔鶴と瑞鶴を含む」「高速統一」「駆逐艦2隻」あたりを満たすとBCDFOを通と思われる。Eマスは見た目以上に事故が多く強力なマス。そのため、翔鶴瑞鶴を使った重編成にしてでも回避したほうがよいだろう。空母棲姫編成はそのうち追加する。

 

2.編成例

f:id:muginohatake:20180908150717p:plain

  逸れない範囲で重くするならこのような編成がよいだろう。硬い敵が特にいないため、戦艦も空母も平たくアタッカーという装備にした。空母ヲ級flがたこ焼き艦載機(艦載機白?)の方なので、高角砲や機銃・噴進砲改二を多めに持ち込んだほうがよい。

 

3.解説

  1期より楽になったかは微妙なところ。潜水マスでの余計な横槍はなくなったが…。地味にハラハラする空襲マスなどがあるため、対空装備改修で差がでてきそうだ。また、Dマスでは輸送ワ級が出るため、ろ号作戦と並行できる。編成についてだが、今のところEに逸れたことはない。今後逸れることがあったら訂正する。

 

4.感想

  楽になったような楽になってないような。もう少し様子をみたい。